|
|
2010.2.11〜16 ロングクルーズ
こんにちは〜^−^
やってまいりました〜!!!” 2月のロングクルーズ!!!”
毎年来ていただいている、O親分やF姐がみんなに声かけて、リピーターさんが大集合^0^
濃い濃い濃い〜メンバーが集まった〜笑
もっちろん、新規の方にもご参加いただいてます〜♪”
きゃきゃッ!” 楽しくなりそう〜♪
スタッフはSHOJI・TOMO・SAORI・EBIがご一緒させていただきます〜!!”
18名のゲストと4名のスタッフを乗せて、出港〜^−^
楽しいクルーズの始まり〜☆
1日目☆
ボン島からの出発です〜♪”
DIVE1:ウエストリッヂ (ボン島)
DIVE2:ノース (ボン島)
DIVE3:タチャイリーフ (タチャイ島)
DIVE4:ツインピークス (タチャイ島)
最近、マンタが大当たりのボン島〜♪”
わくわくドキドキしながら、エントリーすると・・・☆”

「きた〜〜〜〜〜!^0^」
マンタの登場〜♪” 大きなクロコバンを2匹つけて!!!

サービス満点のマンタくん〜!” こんなに近くまできてくれましたぁ〜
「うわぁぁ〜!” ぶつかりそう〜」

ダイビング中ずっと、私たちの頭上をぐるぐる^−^ ラストには素敵な舞をみせてくれたり・・・!”
ゲストも大喜び〜♪”
実は前回のクルーズでマンタの体に網が引っかかってるのを、SHOJIさん・エビで救出〜!!”
恩返しにきてくれるかなぁって、思ってたら
そのマンタのお友達が来てくれたみたいでした〜♪”☆★”
マンタくんのサービス精神旺盛さにみんなも大喜び〜^−^
よかったよかったぁ〜!! ホッ!
タチャイ島へ移動〜^−^
透明度GOOD〜!!” 島沿いの浅場には砂地に真っ青なブルーが広がっています〜♪”
・・・と、そこへ!

レオパードシャークの登場〜^0^ わぁぁ〜い!
ちょうど、F姐の目の前に現れたとか・・!” 頭から体まで全部入って、「すごいやろ〜!」と
自信満々のF姐でしたぁ〜!!!
2日目☆
DIVE1:トゥリンラリーフ (スリン諸島)
DIVE2:シークレットポイント
DIVE3:リチェリューロック
DIVE4:リチェリューロック
今日もお天気は絶好調!^−^
みんなのテンションも絶好調〜!!”
張り切っていきましょう〜☆
スリン諸島のサンゴは元気いっぱい〜♪”

青い色した枝サンゴやテーブルサンゴ・コブハマサンゴ
種類もたっくさん〜^0^

進んでいくと、アカククリとツバメウオの群れ、100匹〜^−^
青い海にみんなそろって泳ぐ姿はとってもきれい〜☆”

そこへ、カンムリブダイの出勤ラッシュに遭遇〜♪
この愛らしい顔がみんなに大人気^−^”
サンゴのきれいさにも癒されたところで、リチェリューロックへGO〜^−^
なかなかのいい流れ〜^−^
魚影も濃い!! 目の前はジャイアントフュージュラー・イエローバンドフュージュラーがいっぱい★”
中層の深場にはグルクマ!
ロウニンアジの若魚・マブタシマアジ・ハーバーズトレバリーがうろうろ^−^!”
その空間にいるだけでも幸せな気分になりますねぇ〜♪”
そんな中層にお魚がいっぱいの中、遠くに黒い影が・・・
ヒラマサの100匹くらい、いや200匹くらいの群れかなぁ!!!^0^!!!
一面の壁からトルネードして、ぐるぐる〜!
大迫力〜!!! SHOJIさんもさすがにあれはアドレナリン出たわぁっとルンルンでした♪”
3日目☆
DIVE1〜4:リチェリューロック
なんのためのロングクルーズなの〜?! 「リチェリューロックにいっぱい潜るためなのよ〜!!」と
威勢のいいお姉さまのご意見で今日は一日リチェリューロックを責めることに〜!”
まずはマクロからご紹介〜^−^

黄色いタイガーテールシーホース!”

ヒトデ大好きフリソデエビ^−^

ぎゃ〜赤ちゃんなんて、1センチくらいでめちゃめちゃかわいい〜♪
ポコポコいて、4匹もヒトデの周りにいましたぁ〜!!”

黄色のゴーストパイプフィッシュは今日も同じところに〜☆

根の周りにはキンセンフエダイがぐっちゃり〜!!!”

上を見上げると、ブラックフィンバラクーダの群れ〜!
一匹一匹が大きいから、真近で見ると、めちゃめちゃ迫力あり〜><;
ジンべぇは出なかったものの、この魚影の濃さにやっぱりリチェリューロックは
すごいねぇと大喜び^−^ 6本、もぐってもまだまだ潜りたくなると、
大絶賛でしたぁ〜☆★”
4日目☆
DIVE1:ウエストリッヂ (ボン島)
DIVE2:スリートゥリー (NO.9)
DIVE3:アニタズリーフ (NO.5)
DIVE4:ウエスト オブ エデン (NO.7)
シミラン諸島へやってきましたぁ〜!!!”^−^

今、話題のピンク色のオオモンカエルアンコウ!!!”
砂地にサンゴにとまったり癒されました〜♪”
最終日☆
DIVE1:イースト オブ エデン
深場の根には今年も登場〜^−^


アンダマンピカチュー☆” 去年より小さめのが2匹〜^−^
色もきれいで、形もかわいいからみなさんとっても嬉しそうでした!!!
後半は浅場のサンゴの上をドリフト〜♪
3Mくらいのところに広がる青い色した枝サンゴが一面〜♪”
太陽の光がさして、デバスズメダイがきらきら☆★”
とってもきれいでしたぁ〜^−^!
最高に盛り上がった、6日間♪”
とっても、濃いメンバーの方たちと、潜って・飲んで・しゃべって・たっくさん笑って
楽しい日々でしたねぇ〜^−^
また、こんなたのしい日々が過ごせる時をたのしみにお待ちしてます〜^−^
お天気:晴れ
透明度15m〜25m
写真提供:F姐・わかめちゃん
|